
【野球】「早く野球中継見たくて…」軽トラ盗んだ75歳男逮捕 自宅まで500メートル疾駆 京都・宮津

 軽トラックを盗んだとして、京都府宮津署は9日、窃盗容疑で、京都府宮津市脇の無職、堀内昇容疑者(75)を緊急逮捕した。
同署によると、「自宅に早く帰り、テレビで野球中継を見たかった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は9日午後1時5分ごろ、宮津市内の無職男性(82)宅に駐車していた軽トラ(時価10万円相当)を盗んだとしている。

 堀内容疑者は散歩中で、盗んだのは自宅から約500メートル離れた場所だった。軽トラは鍵がついた状態だったという。

http://www.sankei.com/west/news/170409/wst1704090059-n1.html

【芸能】<アンジャッシュ渡部建>馴れ初めは「共通の知人が」呼び名は「わっくん」「のんちゃん」

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が女優・佐々木希(29)との結婚を正式発表した。9日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」3時間SP(日曜後7・00)に生出演。スタジオで共演者らに「私、渡部建佐々木希さんと結婚いたします」と報告した。

 後藤輝基が「付き合ってたんですか?」とボケると「確信持ってたから(いままで)いじってたんでしょ!」と切り返した。

 出演者に馴れ初めを聞かれると「月並みですが共通の知人がいて。グループで遊んでいて、そのあと2人で会うようになりました」と答えた。交際する際には「ストレートにお付き合いしてください」と告白したという。

 互いの呼び名については「わっくん」「のんちゃん」と照れ笑いを浮かべながら明かした。

 15年4月、女性誌が2人を熱愛を報じた。報道直後、双方の事務所は「友人の一人」と説明。渡部はその後もテレビ番組などでたびたび結婚の話題でイジられてきたが、ユーモアをまじえながら、かわしていた

スポニチアネックス 4/9(日) 21:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000148-spnannex-ent

【芸能】アンジャ渡部、馴れ初めは「共通の知人が」呼び名は「わっくん」「のんちゃん」

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が女優・佐々木希(29)との結婚を正式発表した。9日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」3時間SP(日曜後7・00)に生出演。スタジオで共演者らに「私、渡部建佐々木希さんと結婚いたします」と報告した。

 後藤輝基が「付き合ってたんですか?」とボケると「確信持ってたから(いままで)いじってたんでしょ!」と切り返した。

 出演者に馴れ初めを聞かれると「月並みですが共通の知人がいて。グループで遊んでいて、そのあと2人で会うようになりました」と答えた。交際する際には「ストレートにお付き合いしてください」と告白したという。

 互いの呼び名については「わっくん」「のんちゃん」と照れ笑いを浮かべながら明かした。

 15年4月、女性誌が2人を熱愛を報じた。報道直後、双方の事務所は「友人の一人」と説明。渡部はその後もテレビ番組などでたびたび結婚の話題でイジられてきたが、ユーモアをまじえながら、かわしていた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/09/kiji/20170409s00041000301000c.html

【テレビ】<千秋>学歴の意義を指摘!「就職する前に結果を出したのかが計れる」「高学歴の方が仕事できる人が多いと思う」★4

9日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、千秋が、学歴の大切さを語った。

番組では、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が“学歴社会”に異議を唱え、ネット上で話題になったことを取り上げた。
淳は3月25日、自身のTwitterアカウントで、学歴重視採用社会ではなく人間力重視採用社会に変わって欲しいと主張していた。

田村淳 ? @atsushilonboo
中卒でも高卒でも優秀な人はいる

大卒でも優秀じゃない人もいる

その逆も然り…

学歴重視採用社会は終わって欲しい

人間力重視採用社会に変わって欲しい
2017年Mar25日 18:08
16,884 16,884件のリツイート 43,496 いいね43,496件

この主張に意見を求められた千秋は「学歴は大事だと思う」とキッパリ。
「日本に生まれたら全員が平等に勉強できる。その小中高の結果が大学だと思う」
「就職する前に結果を出したのか、出してないのか計れる」と、学歴が採用決定の判断材料のひとつになる考えを示したのだ。

また、淳の「中卒でも高卒でも優秀な人はいる 大卒でも優秀じゃない人もいる」との意見について、
千秋は「割合でいうと高学歴の方が仕事できる人が多いと思う」と指摘。

続けて、「(受験者の素質は)面接だけでは分からない」と採用側に理解を示し、
「だとしたら親としては子どもに武器(学歴)を与えた方がいいと思う」と、子どもを育てる母親目線で語っていた。

なお、淳は学歴を否定しているわけではなく、何を学びそれをどうコミュニケーションに生かせるのかを評価してほしいとも、Twitterで説明していた。
フォローする
田村淳 ? @atsushilonboo
学歴<学習歴

ずっと学歴を信じて努力してきた人や今も学歴が全てだと思ってる人にとっては僕の呟きが頭にきたのでしょうが…学歴を全否定してる訳ではなく…入った大学で人を判断するのではなく…
何を学び、それを活かす事ができ、さらにコミニケーション能力があれば人間力に繋がると言いたいだけ
2017年Mar26日 18:02
1,765 1,765件のリツイート 6,332 いいね6,332件

2017年4月9日 13時49分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12911827/

2017/04/09(日) 19:19:54.78
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491733194/

【芸能】佐々木希、おやすみチュー「たまにする」電話生出演

 アンジャッシュ渡部建(44)が9日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の3時間スペシャルに生出演し、女優佐々木希(29)との結婚を生発表した。

 番組後半には、佐々木希と電話がつながり、渡部建について「とにかく優しくて一緒にいると穏やかになれる」と頼れる存在であることを強調した。

 また、出演者から質問が相次ぎ、おやすみのチューとかするのか? との質問に「たまにするね」と佐々木はのろけた。

 プロポーズの言葉は、年上の渡部から自分の部屋で「結婚してください」とストレートに告白したという。

 これまで隠し続けてきた熱愛も公になったことで隠すことはなくなった。佐々木は「商店街デートとかしてみたい。一緒に焼き鳥とか食べて歩きたい」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-01805277-nksports-ent

【芸能】<速報>渡部建、佐々木希との結婚を日本テレビ系バラエティー『行列のできる法律相談所3時間SP』で生報告!★2

お笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建(44)が9日、日本テレビ系バラエティー『行列のできる法律相談所3時間SP』に生出演し、かねてより交際がうわささてきた女優・佐々木希(29)との結婚を発表した。

 渡部と佐々木は、一昨年4月の『女性セブン』(光文社)で熱愛が報じられた。報道直後、双方の所属事務所は「友人の一人。プライベートは本人に任せています」と説明。同年6月の芸能イベントに登場した佐々木は、熱愛質問に対して無言を貫き、10月に取材対応した渡部は「彼女なんて一言も言っていないですよ。何にもないですよ」と否定。

 その後も渡部はイベント、テレビ番組などで熱愛の話題があがるたびにネタを交えながら交わし、今年1月に行われたイベントで佐々木との“婚前同せい”が報じられた渡部は「(事実では)ないです!」と真っ向から否定していた

オリコン 4/9(日) 21:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000305-oric-ent

2017/04/09(日) 21:38:10.86 I
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491741490/

【音楽】ワンオクTaka、ライブで50人熱中症も「いつものことだから」「ファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない」

サンケイスポーツ 4/9(日) 21:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000576-sanspo-ent
 ロックバンド、ONE OK ROCKのボーカルを務めるTaka(28)が9日、自身のインスタグラムを更新。
8日に千葉市美浜区幕張メッセで行われたコンサート中にファン約50人が熱中症とみられる症状を
訴えたことについて言及した。

 Takaは「いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど」とし、「今日は外がなんだかザワザワしてたから、
運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに、明日はさらにぶっ飛ばしていきます! 
だから覚悟してね!」とつづった。

 さらに「こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない」としたうえで、
「だから、今日の空間にいた人達しかわからないことだから、また今日を引きづって明日が変に
ネガティヴな雰囲気で始まるのは嫌だから、一人一人が今日楽しんだ気持ちを噛み締めたまま、
また次会えるのを期待してるよ」とファンに呼びかけた。

 Takaのツイートに対してファンからは励ましの応援メッセージもあったが、「軽はずみに言わないで」
「割り切らずに将棋倒しの再発防止に努めてください」など否定的な意見もあった。

 8日は会場には約1万8000人のファンが訪れていたが、約50人が熱中症とみられる症状を訴えて、
21人が過呼吸などで同市内の医療機関に搬送された。重症者は確認されなかったが、
足腰の打撲を訴える客もいたがコンサートは予定通り最後まで行われた。

【音楽】「ONE OK ROCK」のライブで50人が熱中症のような症状に 10人を病院搬送 幕張メッセ©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491658865/