
すぐマネできる…Twitter民が教えてくれた『簡単時短レシピ』

スーパーなんかで買ってきた肉まんをな、ごま油を敷いたフライパンにヘラで押しつけながらしばらく焼くとな、表面がカリッカリの「ヤバイ肉まん」が完成するのじゃ…… あんまん+バターでもヤバイ… ちなみにカロリーはもっとヤバイ…

 

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20170317%2F28%2F2293968%2F38%2F1024x576x9db606b154063d19ba5b7b6.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

洗って冷凍しておいたいちごを手のひらサイズの瓶に10粒程入れて、ウイスキーいっぱい、砂糖20gくらい。冷蔵庫で眠らすこと5日…。いちごの色が抜けてピンク色のウイスキーが出来た。これを炭酸で割ると淡い桜色に。思わず全員で悲鳴を上げて…

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20170317%2F28%2F2293968%2F40%2F900x1200xffea1048533aabcc75c80df.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20170317%2F28%2F2293968%2F41%2F899x1200x972a54e1fd16ba91eb7f5df.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

@majyokkorei ff外から失礼します。色の抜けたいちご、砂糖を加えて煮ると色が赤く戻って、いちごジャムができる、と思います。昔、ホワイトリカーで漬けた色の抜けたいちごでジャム作りました。

3月1日は、#マヨネーズの日 だそうな! 今日はマヨネーズを使ったおつまみをつくるぞい! 1.食パンの縁にマヨネーズで土手をつくる 2.土手の中に卵を割り入れる 3.卵の上にスライスチーズをのせ、オーブントースターで4~5分…

t.co

急にクリーム系のパスタが食べたくなったとき、クレアおばさんのクラムチャウダーを、パスタひと皿分につき1個、牛乳で溶かせば生クリームの代わりになるの助かりすぎるな。一人分のパスタにいちいち生クリーム買ってられない。

t.co