【芸能】沢田知可子、出合いに感謝「会いたい」作詞家沢ちひろさん訃報に心境

作詞家の沢ちひろさんが昨年2月に心不全で死去していたと報じた10日付スポニチ本紙特報版を受け、
沢さんの90年の代表曲「会いたい」を歌唱した沢田知可子(53)がブログを更新し、沢さんをしのんだ。
訃報は今年1月に遺族から知らされたといい「本当に驚きました」と回顧。
「会いたい」について「たくさんの奇跡をいただきました。
こうして今“歌手・沢田知可子”として生かされているのも、この歌に出合えた奇跡」と感謝した。

6月21日発売の30周年記念アルバムに収録される沢さんの遺作「冬のほたる」については、
「ご遺族さまに背中を押していただきまして、歌わせていただくことにいたしました。
ご冥福を心からお祈りするとともに、沢さんへの哀悼と感謝を込めて大切に歌わせていただきたいと思います」とつづった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12918523/
2017年4月11日 7時0分 スポニチアネックス

http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/c/4c123_929_spnldpc-20170411-0054-0.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=BzaJVC1dMGA
会いたい 沢田知可子

https://www.youtube.com/watch?v=Ec99JaKwY10
忘れられない / 沢田知可子