【サッカー】なでしこL マイナビ仙台の豪代表MFゴリーが入団会見「ミニーと呼んで」

なでしこリーグ1部・マイナビベガルタ仙台レディースに新加入した
オーストラリア代表MFカトリーナ・ゴリー(24)=豪州ブリズベン・ロアー=が10日、仙台市内で入団会見を行った。

 2014年にはアジアサッカー連盟(AFC)女子年間最優秀選手にも輝いたドリブラー
「狭いスペースに切り込んでいくのが得意。連係しながらゲームを作るのも得意なので、そういうところでチームに貢献したい」と抱負を語った。

 背番号は6に決定。既に3月から練習生として合流しており、「今週から試合に出るのは可能です」と、
次戦15日のアウェー・長野戦でのデビューに意欲を見せた。

 仙台については「とてもすてきな街。日本の食べ物やカルチャーをたくさん知っていきたい。
被災地にも足を運ぶことができたら」とゴリー。
好きな日本食を聞かれると「オーストラリアでも、お好み焼きを食べていた」と笑顔で話した。

 サポーターから呼ばれたい愛称について、154センチ、53キロのゴリーは
「みんなから『ミニー』と呼ばれています。『カトリーナ』と呼ばれる時は怒られる時だけなので、ミニーと呼んでください」と笑いを誘っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000132-sph-socc