【北朝鮮】韓国大統領就任式に北朝鮮のお祝い団を招待しなければならない[04/11]

北朝鮮メディアに「韓国大統領就任式に北朝鮮を招待しなければならない」という主張が登場

北朝鮮の対南宣伝用媒体に来月の韓国次期大統領就任式に北側のお祝い団を招待しなければならないという主張が登場した。

北朝鮮の対南宣伝媒体「わが民族同士」のサイトの「読者投稿」コーナーに7日、「今回の統一志向大統領就任式に北側のお祝い団が招待されなければならない」というタイトルの記事が掲載されたもので、10日に確認された。

この記事は、「(新大統領は)まず(北朝鮮と)信頼関係を構築して、わだかまりを払拭しなければならない」、「最も望ましいのは、今回の大統領就任式に北側のお祝い団を招請すること」と主張した。

文章は「先に手を差し出すと、手を取り合って、自然に対話で繋がっていくものだ」と言い、開城工業団地金剛山観光、離散家族再会の再開を議題に持った対北特使の派遣を検討するという主張も展開した。

また、昨年4月に中国内北朝鮮食堂を脱出して亡命した女性従業員と、韓国入国後北送を要求している脱北女性キム・リョンフイさんも、対北朝鮮特使と一緒に北朝鮮に送還するよう主張した。

ソース:聯合ニュース 2017/04/10 18:59:05(機械翻訳
http://daily.hankooki.com/lpage/politics/201704/dh20170410185905137590.htm