【芸能】角田信朗「筋肉もメンタルも負荷かければ強くなる」

空手家でタレントの角田信朗(55)が25日に発売する新著「7秒で狙った筋肉を手に入れる! 自重筋トレ完全メソッド」(日本文芸社
のPRのため10日、大阪市北区日刊スポーツ新聞社を訪れた。

鍛えたい部位に一定の圧力をかけて7秒間静止することで筋肉に刺激を与える「アイソメトリック運動」や、
重いものを「上げる」のではなく「下ろす」という「ネガティブ動作」に特化したメソッドが分かりやすくまとめられている。

「筋トレのことを全く知らない人や、これまでのやり方が頭打ちの人に読んで欲しい。『継続は力なり』と分かっていても続かないもの。
小さな結果や効果が実感できれば、自然と努力できるようになるんです」。
中高年向けに血圧やケガのリスクを考慮した構成になっているため、入門編としては最適だ。

また、この日は日刊スポーツの新入社員研修にもゲスト参加。
苦境を乗り越えたK-1時代の体験をもとに「筋肉もメンタルも負荷をかければ強くなる。頑張ってください」と激励した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12916616/
2017年4月10日 17時41分 日刊スポーツ

http://image.news.livedoor.com/newsimage/7/8/78763_1401_dcf1c9a5_3bcb150f.jpg