【芸能】千原ジュニア 若いタクシー運転手に受けた非礼の原因に驚き

9日深夜放送の「にけつッ!!」(日本テレビ系)で、千原ジュニアがタクシーの運転手から受けた「八つ当たり」を明かした。

番組では、ジュニアが毎週収録のために朝から北海道に日帰り出張する話題から、その際に用いるタクシーでのエピソードを明かした。
ジュニアは普段、吉本の手配したタクシーで片道約7000~8000円かけて自宅から羽田空港へ向かうという。

あるとき、いつも通りタクシーに乗り込むと運転手がとても若かったそうだ。
愛想がよくないことを察しながらも、別段問題なく空港に到着し、普段ならば空港の一番手前の停車場に停めてくれるらしい。
ところが、この若い運転手はなぜか停車場と停車場の間に停車したというのだ。

驚いたジュニアが近い停車場に横付けするよう頼むと、この運転手は「はぁ?」とキレ気味で答えたきたそうだ。
あきれたジュニアは「え!?」「意地悪されてます?」と質問をぶつけるも、「え? いや」とふて腐れていたという。

するとここで意外な展開に。
運転手は不機嫌な様子で「(運賃は)1800円です」と、普段より格安な値段を請求してきたという。
ジュニアが戸惑っていると運転手は「(運賃)メーター倒すの忘れちゃって」と自身のミスを白状したとのこと。
ジュニアはそれまでの自分に対する非礼について「八つ当たり!?」と驚きの声をあげ、スタジオの爆笑を誘った。
ケンドーコバヤシも「虫の居所ってやつですよね」とコメントしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12914820/
2017年4月10日 11時27分 トピックニュース