【芸能】Sexy Zoneマリウス葉が仰天告白「17歳の今もママと一緒に寝てる」

男闘呼組岡本健一の息子であるHey!Say!JUMP岡本圭人や、俳優・京本政樹の息子、
ジャニーズJr.京本大我らジャニーズアイドルの中には親子ともども芸能活動をしている人も少なくない。
Sexy Zoneマリウス葉(17)もその1人で、母親はかつて宝塚歌劇団に所属しており、燁明(ようあきら)という芸名で活躍していた。
さらに、姉の葉マリレーナはモデルを務めていたこともあり、まさに“芸能一家”である。

そんな家族に囲まれて、末っ子として育てられてきたマリウスだが、
4月5日に行われたSexy Zoneのコンサートツアー『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE』福岡公演にて、
ファンが思わず悶絶してしまう、かわいらしい家族エピソードが語られていた。

MC中にメンバーの菊池風磨が、ラジオでマリウスとともにパーソナリティを務めたときの話を引き合いに、
「マリウスは、お母さんとお風呂入ってんだろ?」と問いただす。ラジオでマリウスが「1人で寝るときは~」と発言したことをもとに、
菊池は「考えられるのは、友だち・恋人・ママじゃん? 友だちと(寝る)って考えられないし、マリウス的に恋人はないじゃん」と推理し、
「絶対ママと寝てんだろ?」とマリウスを追い込んでいた。

マリウスは「寝てない寝てない!」と否定を続けていたようだが、「正直に言えよ! 別にマリウスがママと寝てても『かわいい』ってなるじゃん!」(菊池)、
「言っちゃえよ~言った方が楽になるって!」(佐藤勝利)などとメンバーから煽られ、最終的には現在も母親と寝ていることを認めていた。

これを聞き、会場にいたファンが大きな悲鳴を上げたのはもちろん、
ネット上でも「マリちゃんとお母さんが一緒に寝てるのかわいすぎる~!!」
「17歳の男の子がお母さんと一緒に寝てるとかちょっと心配になるけど、なぜかマリウスだとほほえましく思える不思議(笑)」
「普通の男子がお母さんと寝てたらマザコンを疑うけど、マリウスくんだったらただの天使」と、マリウスのかわいらしさに悶絶したファンが多かったようだ。

マリウスは2012年に発売された雑誌「POTATO」5月号(学研パブリッシング)のインタビューでも、
「なかなか眠れない日は、お姉ちゃんかお兄ちゃんの部屋に行って一緒に寝てもらってます」と答えていたことがある。
それから数年経った今でも、家族と一緒に仲良く寝ているようだ。

とはいえ、もう17歳、高校生活を送る男子でもあるマリウス。“ママ離れ”は、近いうちにしたほうがよいかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/main-image/1299023/
2017.04.10 11:40 デイリーニュースオンライン