【芸能】ももクロ、8・5~6味スタで「Road to 2020」

 5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が9日、埼玉・富士見市の第2運動公園で「ももクロ春の一大事」の最終日を迎えた。

 メンバーの有安杏果(22)が同市で幼少期を過ごし、昨年5月からPR大使を務めている縁で、自治体と初コラボ。東武東上線ふじみ野駅東口の駅名が「ももいろクローバーZ」駅に変わるなど、市を挙げてバックアップしている。同市の子どもたちのコーラスに乗せ「青春賦」を披露し、百田夏菜子(22)は「富士見市の皆さんと歌わせていただいて、すごく壮大な感じがした」と笑顔で振り返った。

 コンサート終盤には8月5、6日に東京・味の素スタジアムで夏の野外コンサートを実施することを発表。スポーツと融合したステージになるといい「Road to 2020」という冠もついていることから五輪をイメージさせるような一大イベントになりそうだ。

スポーツ報知 4/10(月) 6:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000275-sph-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170409-00000275-sph-000-3-view.jpg


関連スレ
埼玉新聞ももクロ、野外ライブ 全国からファン集結、富士見で2万人熱狂
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491661090/