【音楽】ワンオクTaka、ライブで50人熱中症も「いつものことだから」「ファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない」

サンケイスポーツ 4/9(日) 21:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000576-sanspo-ent
 ロックバンド、ONE OK ROCKのボーカルを務めるTaka(28)が9日、自身のインスタグラムを更新。
8日に千葉市美浜区幕張メッセで行われたコンサート中にファン約50人が熱中症とみられる症状を
訴えたことについて言及した。

 Takaは「いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど」とし、「今日は外がなんだかザワザワしてたから、
運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに、明日はさらにぶっ飛ばしていきます! 
だから覚悟してね!」とつづった。

 さらに「こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない」としたうえで、
「だから、今日の空間にいた人達しかわからないことだから、また今日を引きづって明日が変に
ネガティヴな雰囲気で始まるのは嫌だから、一人一人が今日楽しんだ気持ちを噛み締めたまま、
また次会えるのを期待してるよ」とファンに呼びかけた。

 Takaのツイートに対してファンからは励ましの応援メッセージもあったが、「軽はずみに言わないで」
「割り切らずに将棋倒しの再発防止に努めてください」など否定的な意見もあった。

 8日は会場には約1万8000人のファンが訪れていたが、約50人が熱中症とみられる症状を訴えて、
21人が過呼吸などで同市内の医療機関に搬送された。重症者は確認されなかったが、
足腰の打撲を訴える客もいたがコンサートは予定通り最後まで行われた。

【音楽】「ONE OK ROCK」のライブで50人が熱中症のような症状に 10人を病院搬送 幕張メッセ©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491658865/