【芸能】<アンジャッシュ渡部建>馴れ初めは「共通の知人が」呼び名は「わっくん」「のんちゃん」

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が女優・佐々木希(29)との結婚を正式発表した。9日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」3時間SP(日曜後7・00)に生出演。スタジオで共演者らに「私、渡部建佐々木希さんと結婚いたします」と報告した。

 後藤輝基が「付き合ってたんですか?」とボケると「確信持ってたから(いままで)いじってたんでしょ!」と切り返した。

 出演者に馴れ初めを聞かれると「月並みですが共通の知人がいて。グループで遊んでいて、そのあと2人で会うようになりました」と答えた。交際する際には「ストレートにお付き合いしてください」と告白したという。

 互いの呼び名については「わっくん」「のんちゃん」と照れ笑いを浮かべながら明かした。

 15年4月、女性誌が2人を熱愛を報じた。報道直後、双方の事務所は「友人の一人」と説明。渡部はその後もテレビ番組などでたびたび結婚の話題でイジられてきたが、ユーモアをまじえながら、かわしていた

スポニチアネックス 4/9(日) 21:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000148-spnannex-ent